うにちゃんのブログ

自分磨きに励むすべての女性の味方になるブログ

あなたのやり方、間違ってませんか?

んにちは、うにです!

 

前回は

体重計なんて捨てろ。

というお話をしましたが、

https://mukiashi-kokufuku.hatenablog.com/entry/2019/04/09/190551

 

今回は、少しの回数で

劇的な効果を発揮するスクワット法です!

「スクワットって脚太くならない?」

わたしもそう思っていました。

 

運動部の時に死ぬほどスクワットを

させられてそれで脚が太くなったと

言っても過言ではなかったからです。

 

しかし、このスクワットを始めて

1週間で太ももが見違える細さ

になったんです!

 

全身鏡を見た時にすごくびっくりしたのを

今でも覚えています。

 

あなたもこの記事のことを

実行すれば、鏡の前に立った時に

「あれ?なんかめっちゃ細くなってね?」

って思うと思います。

 

記事を読まないとわたしのように

筋トレをしていても

足が太いままだったり、

 

痩せるどころか太りやすくなり

一生痩せられない

なんてこともあるかもしれません><

 

ではその正しいスクワットとはなんなのか、

ワイドスクワットです。

 

 

ワイドスクワットの効果

普通のスクワットでは、

太ももの前や外側の

筋肉が鍛えられるが、

 

 

ワイドスクワットは

内転筋が鍛えられるんです!

 

内転筋とは簡単に言うと、

太ももの内側の筋肉です!

 

私がこのブログで散々言っているので

内転筋を鍛える効果は

もう知っていると思いますが、

 

太ももの間の隙間を作るためには

必須中の必須の筋肉です。

 

また、O脚改善もつながります。

 

他にも、ワイドスクワットは

 

 

などに同時に効くので、

 

ヒップアップだけでなく、

下半身全体の引き締めや

体幹強化に大いに役立ちます!

f:id:mukiashi-kokufuku:20190410123646j:image

また、下半身の大きな筋肉を動かすことでの

基礎代謝のUPにより痩せやすく

太りにくい体質になるなど、

さまざまな効果があります!

 

 

ワイドスクワットのやり方

  1. 足を肩幅の1.5~2倍に開く
  2. 腰を膝の高さまで落とす
  3. 1の体勢に戻す
  4. 10回×2セットやる

 

*ワンポイントアドバイス

  • 膝とつま先が同じ方向を向くこと
  • 背中を丸めずお尻を突き出すようにする
  • 膝がつま先より前に出ないようにする

f:id:mukiashi-kokufuku:20190410123245j:image

まずは10回だけでもやってみましょう!

 

1週間続けるだけであなたも

見違える細さの足を手に入れられます。