うにちゃんのブログ

自分磨きに励むすべての女性の味方になるブログ

体重計なんて捨てろ。

んにちは、うにです!

 

前回は、

呼吸をするだけでくびれを作る方法

をお伝えしましたが、

https://mukiashi-kokufuku.hatenablog.com/entry/2019/04/06/204309

 

今回は、

本当に痩せたかったら

体重計なんて捨てよう!

ということをお話ししたいと思います。

 

たしは以前まで、

痩せる=体重が減る

ということだと思っていました。

 

体重計が彼氏なのかってぐらいに

体重計に乗っては一喜一憂してました。

f:id:mukiashi-kokufuku:20190409191456j:image

 

 

体重を減らすために

何度も食事制限をしました。

 

しかし、体重は減っても

見た目は1mmたりとも

変わらなかったんです!><

 

 

そんな時、Twitterでこの写真を見て

わたしの考えは一変しました。

f:id:mukiashi-kokufuku:20190408140701j:image

 

同じ重さでも脂肪の方が

体積が大きいんです。

 

もしかすると、あなたも見たことが

あるかもしれません。

 

それから、わたしは

体重ではなく見た目を意識して

ダイエットをすることにしました。

 

わたしも学校で

「なんか痩せた?」と言われた時、

実は体重は変わってなかったんです。

 

体重なんて自分が言わなきゃ

誰もわからないんです。

 

痩せてるか痩せてないかを

判断するのって結局は見た目なんです。

 

体重減少は結果であって

目的ではない

f:id:mukiashi-kokufuku:20190409191933p:image

あなたがどうなりたいのか

よく考えてみてください。

 

体重は減るが見た目は変わらないのか、

体重は変わらなくても見た目が変わるのか。

 

 

筋肉がつくと代謝があがり
脂肪は減っていきます。

 

脂肪が減って見た目は
かなりすっきりして見えるけど

逆に筋肉がついた分
体重はあまり変らないんです。

 

それでも、

周りから「細くなった」って言われたり、

今まできれなかった服が

着れるようになったりします。

f:id:mukiashi-kokufuku:20190409192400j:image

 

あなたも、今までの考え方は捨てて

体重計に乗って一喜一憂する日々と

おさらばしましょう。

 

 

そして、ダイエットの目標を決める時は

体重計の数字なんかでは無く、

自分の見た目をどうするか

という事にフォーカスして、

 

空回りの無いダイエットをしましょう(⋈◍>◡<◍)。✧♡