うにちゃんのブログ

自分磨きに励むすべての女性の味方になるブログ

生理中の食欲増加に悩んでいませんか??

んにちは!うにです!

 

今回は、Twitterでいいねの多かった

"生理中の食欲増加"

について、書ききれなかったので

ブログでお話ししようと思います!

 

然ですが、

あなたは毎月生理前になると

 

「甘いものやしょっぱいものが

   どうしても食べたい!」

f:id:mukiashi-kokufuku:20190518224922j:image

なんて思ったことありませんか?

 

半端なく襲ってくる食欲を

我慢できずに

お菓子を食べてしまう

 

ついさっきご飯を食べたのに

まだ何か口寂しい

 

気づいたら冷蔵庫を漁っている

なんてことありませんか??

 

こんなことが毎月あったら

今まで頑張ってきたダイエットも

無駄になってしまうかもしれません。

 

さらに悪いことに、

最初の体重より増えて

過去最高体重

なんてことになりかねません!!

f:id:mukiashi-kokufuku:20190518224942j:image

 

そんなあなたにこのブログを読んで

 

本当は足りなかった栄養素を知って

無駄なカロリーを摂取することなく

必要な栄養素だけ補給し

 

今までの努力を無駄にしない

で欲しいんです!!

 

では早速説明していきます。

 

 

女の子の日に取りたい栄養素

チョコレート

マグネシウム不足のサイン

ほうれん草、ブロッコリー、ナッツ類

 

 

パンやご飯や甘いもの
窒素不足

高タンパク質の食材を選ぶ

赤身肉、卵、チーズ、魚

 

 

味付けの濃いしょっぱい食べ物
ミネラル不足のサイン

魚介類、ナッツ、大豆、海藻類

 

 

脂っこい食べ物
カリウム不足のサイン

アボカド、バナナ、きゅうり、納豆、ブロッコリー

 

 

酸っぱい食べ物

疲労が溜まっている

梅干し、黒酢、柑橘系

 

 

辛い食べ物

ストレスが溜まっている

別のことでストレス発散

 

などなど!!

 

ぜひあなたも生理になった時は

"本当は栄養素が足りてない"

ということを思い出して、

 

しっかりと不足した栄養素を補い、

無駄なカロリーを

取らないようにしましょう!