うにちゃんのブログ

自分磨きに励むすべての女性の味方になるブログ

マッハで痩せるための必勝法

んにちは!うにです。

 

前回は、

誰もが知ってるあの飲み物が

ダイエットにおいて鍵になること

をお話しましたが、

https://mukiashi-kokufuku.hatenablog.com/entry/2019/04/11/075352

 

今回は、

マッハで痩せるための必勝法

についてお話します。

 

これに気を遣うだけで、

筋トレでダイエットをしてるあなたの

体の変わっていくスピードは

断然速くなります。

 

もう秒です。

むしろマッハです。

 

これを知ってると、

効率的に筋肉をつけ、

短期間で痩せることができます。

 

 

そしてあなたも

夏までに

憧れの美ボディに

なることができます!

f:id:mukiashi-kokufuku:20190411192729j:image

 

 

逆にこれを知らないと

いくら頑張っても

あまり成果がでなかったり、

 

最悪の場合

余計に太る

なんてこともあるかもしれません。

 

そうならないためにも、

あなたにはぜひ

知っていて欲しいです。

 

それは何かというと

筋トレと食事のタイミング

 

では早速、

説明していきます!

 

 

筋トレと食事のタイミング

筋トレの効果を最大にするには、

筋トレ前・筋トレ後、

どちらもごはんを食べるのがベストです!

 

 

つまり

①食事→②筋トレ→③食事

となります。

 

 

「いやダイエット中だわ!」

「どっちも食べるとか無理すぎ」

って感じですよね。

 

でも大丈夫です。

 

誰も筋トレの直前直後に

食べろなんて言いません。

f:id:mukiashi-kokufuku:20190411193206j:image

 

 

お昼ご飯→筋トレ→夜ご飯

で十分です!

 

 

消化の関係もあるので

逆に食後2時間以上は

運動しないほうがいいです。

 

 

何を食べればいいのか

あなたは

「筋トレにはタンパク質〜」

って筋トレ前にサラダチキンとか

食べたりしてませんでしたか?

 

 

実はそれ、

愚か者です。

 

 

タンパク質は糖質と違って

体に貯められません。

 

 

筋トレ前は、

運動のエネルギーとなり

筋肉の分解を減らすために

 

ごはん

食べてください!

f:id:mukiashi-kokufuku:20190411193105j:image

 

お昼ごはんでの

白飯は必須です!

 

 

ただ、必要以上に摂りすぎても

デブになるだけなので注意が必要。

 

 

では筋トレ後はどうするか。

 

 

プロテインor肉!!

 

私は、プロテインバーが

美味しくて安いので

それをいつも食べてました!

 

 

運動後45分以内が

もっとも筋肉を形成

しやすい時間と言われてます。

 

 

しっかり体を動かした後の

プロテイン摂取は筋肉を

効率よく増やしてくれます。

 

 

しかしこれは

「なんか今日夜ご飯いらなーい」

「いやもう食べないと気が済まないんで。」

って時だけで大丈夫です。

 

 

夜ご飯を食べる場合は

なるべくお肉や魚などの

タンパク質を摂ってください!

f:id:mukiashi-kokufuku:20190411193119j:image

 

 

結局どうするの?

お昼ごはん(好きな食べもの)

筋トレ

↓ (プロテイン)

夜ご飯(肉・魚中心)

 

 

これであなたも

今の3倍の速さで

痩せることができます!

 

 

まずは

「ごはん→筋トレ→ごはん、

    ごはん→筋トレ→ごはん、

     ごはん→筋トレ→ごはん…」

 

と10回唱えて

しっかりとこの順番を

覚えてください!