うにちゃんのブログ

自分磨きに励むすべての女性の味方になるブログ

わたしの一番のオススメ!

んにちは。うにです。

 

前回は、

1日片足1分ずつの最強ダイエット法

をお伝えしましたが、

https://mukiashi-kokufuku.hatenablog.com/entry/2019/04/06/104434

 

 

今回はとても簡単な

"ながらエクササイズ"です!

 

 

実はこの筋トレ、

わたしの一番のオススメです!

 

 

この筋トレでは

やりたいことをやりながら

美脚を手に入れることができます!

 

 

わたしはこの筋トレを

することによって今の足を手に入れた

と言っても過言ではないです。

 

 

具体的にいうと、

これを始めて1週間で

太もも-4cmを達成しました。

 

 

 

その名も、

クロスレッグアダクションです。

 

くろすrg..えっ、、ってなりますよね。

 

大丈夫です。

 

 

簡単に言うと、

足パカの片足バージョンです。

 

足パカは両足をあげながら行いますが、

これは、比較的足に負担が少なく、

にもかかわらず秒で隙間ができちゃいます!

 

「足パカをやってみたけどキツくて諦めた」

「もっとダラダラテレビを見ながらやりたい」

 

そんなめんどくさがりな

あなたのためのエクササイズです!!

 

 

 

どんな効果があるのか

効果は足パカとほぼ同じで、

 

  • 太ももの間に隙間ができる
  • 筋肉量が増え、代謝がアップ
  • 血行促進による、むくみの改善解消
  • 骨盤を整え、内臓を正しい位置に戻す
  • O脚改善

 

などなど、さまざまな効果があります!

 

 

使われる部位も足パカとほぼ同じで、

内転筋を中心とした内ももの筋肉です。

f:id:mukiashi-kokufuku:20190406150434p:image

内転筋は普段の運動では

使われることが少なく、

自発的に動かさないといけません。

 

 

内ももが弱い人ほど

力が外へ外へと逃げていくので

足の外側に力がかかり、

 

 

太ももの外側に筋肉がつき

ボコっとたくましい脚

になってしまいます。

 

 

 

やり方

  1. 横向きになり、下側の肘を床につきます。
  2. 上側の足を曲げて、体の前につきます。
  3. 下側の足をゆっくりと上げ下げします。

f:id:mukiashi-kokufuku:20190406170659j:image

 

これだけです!!

簡単どころの話じゃない!!

 

 

*ワンポイントアドバイス

  • 音楽を聴きながらやるとやりやすい
  • ゆっくりやると意外と負荷がかかる

 

 

「簡単すぎ!もっとできる!」

って思ったらこっちにも挑戦してみてください。https://mukiashi-kokufuku.hatenablog.com/entry/2019/04/05/014449

 

 

まずは一日片足20回から

始めてみてください!!